So-net無料ブログ作成

TOYOTA CELICA [HotWHeeLs]

IMG_0261.JPG
今回はこの「トヨタ セリカ」をカスタムしていきたいと思います。
通称「ダルマセリカ」

ノーマル状態で前後オーバーフェンダー、チンスポ、マフラーサイド出し等のカスタムが出来ているので、シャコタン、アルミ交換位で大分カッコよくなる筈です。

まずはアルミの選定から。
旧車なので旧車らしくホイールが良かったですが、手元に丁度いいのが無いので「GT-R」から拝借してきました。
IMG_1378.jpg
確か、京商の「R34」か「R35」だったと思います。
これを加工してΦ8のプラパイプにはまるまで削っていきます。
リムをオーバーフェンダーに合わせて出して「深リム」「ツライチ」にしていきます。
IMG_1409.jpg
かなり車高も下げました。シャーシを裏のモールドが消えるぐらい削ってフラットに接地するようにしてあります。

本来ならここで終わらせるつもりでしたが、製作する内に色々したくなりちょいちょい追加しました。
上の写真でも分かるようにフェンダーミラーの追加と、ボンネットの先端を少し延長してグリルに被せる様に変更。
IMG_1411.jpg
リヤスポも小さい気がしたので、大型化。前後ともシャーシとボディーの隙間が目立ったのでパテやプラ板で調整。
IMG_1437.jpg
IMG_1438.jpg
マフラーもサイド出しを止めて、新たに製作。

IMG_1415.jpg
グリル内のヘッドライトも新たに製作してライト部分には「wave Hアイズ」に変更。
IMG_1417.jpg

後はホイールに「熱収縮テープ」で作製したタイヤをはめて工作は終了です。

ボディカラーは純正色を参考にしたグリーンで塗装、細部は艶消しブラック、メタリックシルバーを使用。

で、こんなになりました。
IMG_1483.jpg
色はさすがに似せれませんでしたね。暗いグリーンになってしまいました。後、タイヤを履かせたのでその分車高が上がってしまい、ベタベタの車高にはなりませんでした。ここら辺も考慮していかなくてはいけませんね。

というわけでホットウィール「トヨタ セリカ」でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
















タグ:カスタム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。